2018年9月21日金曜日

3歳児 YY広場で楽器あそび♪

YY広場では毎日子ども達が様々な遊びを楽しんでいます。
本日から新しく登場したのが・・・




 楽器です。
これから音楽会に向けてリズム奏の練習も始まってきますが、
日常から自由に楽器にふれ、
「楽しい」の気持ちをたくさん味わってほしいと思っております。

そこで、YY広場に楽器演奏コーナーを作りました!!
「すず」に子ども達はさっそく興味深々です。







「なんだろう?」
「やってみたい!」
「どうやって使うのかな?」
そんな気持ちが学びの第一歩です。

初めてすずを触ったお友達も、
写真をじっくりみて、持ち方を上手に真似していました(^^)


「演奏する人は、この舞台の上でしようね♪」
そんな約束もみんなしっかり守ることができていましたよ。



これからも様々な楽器に触れ、
子ども達が自ら「楽しい♪」「やってみたい♪」と思う気持ちを増やしていってほしいと思います。