2018年9月24日月曜日

運動会(乳児の部)

平成30年度 運動会は、
0~2歳児(乳児クラス)と
3~5歳児(幼児クラス)に
分けての2部制で実施いたしました。

乳児クラスの子ども達にとっては、
初めての場所です。

どんな反応をするのかな?
びっくりするかな?
泣いてしまうかな?

先生たちも当日を迎えるまで
ドキドキしていました。

幼児クラスでは、
運動会に向けて練習した成果や
子ども達の成長を観て頂く運動会ですが、
乳児クラスでは、
おうちの方と一緒にふれあいを楽しむ
運動会です。

 入場行進も親子入場です。
 
 

 観客席の皆様の大きな手拍子に合わせて



 1,2。1,2。と入場しました。

開会式

2歳児親子競技
 「三輪車競争!」

 大好きな三輪車を
大好きなお父様やお母様と二人乗りして
いつもよりスピードアップ!

ピヨピヨクラスの子ども達は
アンパンマンに変身し、

 「あーんパンチ!!」と
新聞紙を破き、走り抜けました。


続いて、01歳児の親子競技です。

発達段階が様々な月齢の子ども達ですが、
今できることを
入園してからできるようになったことを


体育館に設置された
サーキットで挑戦しました。


2歳児親子遊戯は
 「みんなでパラバルーン」です。


 6月のふれあい参観で
 体操の南村先生に教えて頂いてから大好きになった
「パラバルーン」

それなら、大きな体育館で
もっとのびのびと活動でき
楽しさも、喜びも大きくなるはず・・・と


今回の運動会プログラムになりました(^^♪


最後は、運動会に参加して下さった皆様で、
「ラジオ体操第1」を行い終わりました。

初めての場所。
初めての運動会。

大好きなおうちの方と一緒に、
たくさんの応援をもらった運動会。

小さなかわいい子ども達、
みんなが金メダリストでしたね。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。