2018年9月29日土曜日

2歳児すみれ組 トンボが遊びに来てくれています!

運動会も終わり、戸外遊びが気持ちの良い季節になってきました。

幼稚園の芝生にはトンボが遊びに来てくれるようになり、子どもたちの遊びもボール遊びから、「トンボいた!」「待て~!」「こっちこっち!」とトンボの追いかけっこに発展。
そんな子どもたちの声に、先生たちも応えてくれました。





じっくり観察した後は、「トンボさんバイバーイ!!」
子どもたちの気持ちに寄り添いながら興味が更に深まり、広がることが出来るような保育をこれからも取り入れていきたいと思います。

また一緒に追いかけっこしましょうね。

2歳児 すみれ組担任