2018年9月6日木曜日

2歳児 すみれ組 外遊び

夏の暑さがやわらぎ、
外での活動も 過ごしやすくなりました。

特に今日は、風も吹き
久々に外遊びの時間を長くすることが
できました。


外遊びでも
自分たちの好きな遊びを選び楽しみます。

芝生広場の中にも砂の部分があります。
砂場遊びが好きな子は、
もくもくと砂遊びです。

お友達とこしょこしょと
ささやき声でおしゃべりする姿も
かわいいですね。

ボールあそび、かけっこ
ひろい芝生の園庭を
何周も走ってあそびました。

園庭には、秋のお客様もやってきています。
『とんぼ』です。

虫取り網をもって、
さあ~とんぼを捕まえることができるかな?

しばらく、子ども達の遊び相手は
『とんぼ』さんになりそうですね。

気持ち良い空を見上げると、
ひこうきがとんでいました。

「おーーーーい」
空飛ぶひこうきに向かって、大きな声で叫びます。


空を見上げる・・・
先日の大きな台風21号の暴風雨が過ぎ去った夕方。
大きな、大きな『にじ』がかかっていました。



「すごいね」「おおきいね」
「何色がみえるかな??」
子ども達と おはなしをしながら、一緒に見たかったです・・・。