2020年2月26日水曜日

2月生まれのお友だちのお誕生日会~年長クラス~

2月生まれのお誕生会をクラスごとに遊戯室で実施しました。
誕生会のお友だちは、お誕生会の衣装を着て舞台に登場しました。

年長クラスの子ども達には、高谷園長先生から「どうしてお誕生日会がいつもと違うの?」というお話をして下さいました。
「今日は、みんながお誕生日のお友だちのお父様、お母様の分まで沢山お祝いしてあげましょうね。」
と話をすると、しっかりとした眼差しでうなずいてくれていました。


誕生児の友達が登場すると、クラスのみんなで大きな拍手をおくりました。
舞台では、先生からのインタビューに答えたり、クラスの友だちからのお歌のプレゼントをもらいました。












先生からの出し物。
 今月は、3月3日桃の節句を前に
絵本「おひなさまのいえ」を楽しみました。

         




最後になりましたが、

昨日、厚生労働省からコロナウィルス対策での基本方針が発表され、
国内の健康被害を最小限に 抑える上で、
せいか幼稚園でも 保護者様にご参加頂く行事に関して、
急遽、中止させて頂きました。
保護者の皆様にとっては、1年に1度の
大切なお誕生会を心待ちにされていたことと思います。
上記の理由であっても、ご参加いただくことが出来なかったこと。
本当に申し訳ございませんでした。
そして、ご理解いただきましたことに感謝申し上げます。

子ども達が、保護者の皆様が、そして先生達みんなが
元気にこの大きな波を乗り越えられるよう・・・
職員一同努めて参りたいと存じます。