2020年2月19日水曜日

音楽会リハーサル

先日は、保護者の皆様に時間差送迎、
現地集合解散のご協力頂きましたお陰で
予定通りに開催場所のさざんかホールの
大きな舞台で演奏することができました。



今年度より
さざんかホールで開催させていただきますが、
舞台では反響板を使用することができ、
子ども達の奏でる楽器の音や
子ども達の歌声を
客席へ響きある音をお届けすることができるようです。



大きな舞台、初めての舞台でしたが、
今まで練習してきたことを
リハーサルの舞台で
演奏したり、歌うことができました。


お遊戯室や保育室で聴こえる音と
大きなホールで聴こえる音が違い
先生の指揮をみることの大切さにも
気付いているようでした。



何より、練習してきたことを発表できる日が
近づいてきたことに
ワクワク、ドキドキしている姿が
印象的でした。


そして、リハーサルを終えた次の日は、
「大きな舞台でも できたね」の喜びが自信となり、
本番がどんな所なのかを知ることができた安心感から
さらに練習を自主的に、楽しく取り組んでいる子ども達です。

保護者の皆様、ご協力頂き、
本当にありがとうございました。