2020年2月20日木曜日

3歳児ゆり組 リズム奏

ゆり組では、
毎日朝の会で
 “友達の素敵なところを見つけよう”と
お話をしてから1日をスタートしています。

すると、毎日のように子ども達から
「○○ちゃんがトイレのスリッパ揃えてくれてたよ!」
YY広場を綺麗にお掃除してくれてた!」と
良いところをたくさん報告してくれる姿が見られました。

音楽会の練習が始まってからは、
お客さんをしていた子ども達から
「○○くん、ずっと先生の目を見てた!」という
声が聞こえました。
かっこいいところや頑張っていたところを
見つけ合いながら練習に励んできたゆり組の子ども達です。


練習が終わると私の所へ来て
「毎日練習一緒にしてくれてありがとう!」と言う
声が子ども達から聞こえ、

ゆり組の子ども達と過せる日々を幸せに感じ、
残り少ない日々を大切に過ごしていきたいと思いました。

友達の良いところを見つけ、
相手を思いやる気持ちを大切にしながら
これからも成長していってほしいと願っています。