2020年2月20日木曜日

5歳児 グリーンチーム「揺れる想い」

ポカリスエットのCMでおなじみの
「揺れる想い」を演奏する
5歳児グリーンチームの子ども達です。
5歳児81名を2チームに分かれて、
グリーンチーム40名が、ひとつの目標に向かって
がんばっています。

練習が始まって間もなく、
グリーンチームの子ども達と一緒に
ザードの「揺れる想い」の映像を見ました。
「女の人が歌っているんだ!」
「ここ私が演奏しているところ!」とノリノリで
聞いているみんなと共に
楽しく練習が出来ると思うだけで、
ワクワクと嬉しくなりました。


ノリノリでリズムに乗って
演奏する子ども達にご注目下さい。


少し空いた時間に、鍵盤ハーモニカの鍵盤の
指番号を確認したり、
音を確認したり・・・と、
練習へのやる気が伝わってくる度に、
子ども達から頑張るパワーを貰いました。


みんなで音をバトンのように繋ぎ、
メロディーのリレーを重ねて
素晴らしい音楽になりました。


子ども達が、友達を想う
優しくて温かい気持ちを音楽にのせて
本番、会場の皆様に音楽をお届けできることが
今からワクワクと楽しみです。