2020年2月19日水曜日

2歳児 すずらん組 大きくなったかな?

2歳児すずらん組のお部屋に行くと
お友達が順番に身体測定をしてもらっていました。
「大きくなったかな?」
「わあ、大きくなったね~」と
測定をして下さる先生に声をかけてもらい
とってもうれしそうな子ども達でした。

身体測定が終わると、
自分の好きな遊びを選んで遊びます。

「これで遊びたい!」と
選んだ玩具で一生懸命遊んでいました。
楽しい!!という気持ち
「こうやってみよう!」という意欲
 目を輝かせて遊んでいます。

絵本コーナーでは、
 かわいい先生が・・・

大好きな先生たちの真似っこですね。
上手に読んでくれました。

さて、お外にも行きましたよ。
米田先生とおにごっこ
「きゃーー!」と元気な声と
一所懸命走る姿。
こちらまで元気になります。

体操の南村先生とサッカーをしました。


ボールを追いかけて、園庭を元気いっぱい
走り回ったり、

ゴール目指して、集中!!
「えい!!」とキックも上手でしたね。