2020年2月4日火曜日

1月 親子ピヨピヨデー

本日は親子ピヨデーにご参加くださいましてありがとうございました。

子ども達は朝から「今日はママと何するん?」ととても楽しみにしておりました。
素敵なカレンダーが出来上がり、またお部屋に飾ってお楽しみいただければ嬉しいです。




3学期に入り、朝の自由遊びでは、それぞれの遊びを楽しんでいます。
線路が大好きな子は朝の支度を終えると一目散に電車と線路を探します。「先生、赤色の電車がないよ」と教えてくれるほど。子ども達の記憶力には驚かされます。

欲しい電車があってもお友達が使っていたらぐっと我慢!!!がんばりました!!!
長い線路も自分たちでつなげて「ここ踏切やねん」とお友達同士会話を楽しむ姿も見られました。



トラックのためのいい駐車場を発見!!!

貨物列車に車を乗せて出発です!!!

女の子たちは指先遊びが大好きです。ドラえもんの塗り絵は大人気。「もう一枚したい」
「オレンジが欲しい」と自分のやりたいことを援助したいと思います。

はさみがやりたいお友達はこちらの机に集合です。どんどん切れることが楽しくて「もう一枚、もう一枚」と止まりません。
「こんなに切れたよ!!」出来上がったのを袋に入れてとても誇らしげに見せてくれました。
「お家帰ったらママ、びっくりするかなぁ?」と今から楽しみにしている子ども達でした。

たくさんの経験を通して、「やった!」「できた!」「楽しい!」がたくさん増えるお手伝いができればと思います。