2023年3月16日木曜日

ひまわり組さんへ


「ひまわり組の皆さん、そして保護者の皆様本日はご卒園おめでとうございます。

4月、ひまわり組の担任になって、

皆さんとこれから一年一緒と過ごしていくんだと、ドキドキしていた頃が昨日のように覚えています。

人生で初めてのクラス担任になり、

わからないことだらけ、不安と緊張に押し潰されそうになったことが何度もありました。

けれど、毎日幼稚園に行くと皆さんが笑顔で迎えてくれて、先生!先生!と呼んでくれました。

そんな皆さんの優しい笑顔に先生は何度も救われました。

ひまわり組の皆さんは元気いっぱい、愛嬌たっぷりで可愛くて可愛くて仕方がなかったです。

沢山の行事を一緒に乗り越えて

どんどん成長する皆さんを側で見ることができてとても嬉しかったです。

今日皆さんが幼稚園を卒園されるなんて

まだ信じられない、信じたくない自分がいます。

もっともっと一緒に過ごしていきたい、ずっと皆さんのそばにいたかったです。

だけど、大きくなっていく皆さんを見たいから、今は笑顔で送り出したいと思います。

これから先もずっとずっと先生の心は皆さんのそばにいます。応援してます。ありがとう。

最後になりましたが、保護者の皆様。

一年間至らない点がたくさんあった私を先生の呼んでくださり、大切なお子様を任せて頂き本当にありがとうございました。

未熟な私を暖かく見守ってくださり、ときには「先生大丈夫?」「いつもありがとうございます」と優しく声を掛けてくださる皆様に沢山支えて頂きました。

こんなに暖かい皆様に出会えたことは、私の人生の宝物です。

本当にありがとうございました。」

ひまわり組担任 赤土虎太郎