2023年3月28日火曜日

5歳児 縄跳び金メダル!

もうすぐ幼稚園はおしまい。

「あ〜最後にどうしても、縄跳びメダルが欲しい!!!」

縄跳びブームの子ども達の心に火がつきました。

二重跳びを10回、20回跳んだお友達に送られるチャンピオンメダル!

とにかくコツコツ。諦めず。毎日幼稚園で

朝と夕方合わせて4時間以上練習していたのではないでしょうか。


「先生見といて!」
「何回もやってみよう!」
「あと3回やー!悔しい!」

そんなやりとりが毎日続きましたが、 

3月、ついに、4人の年長さんが

縄跳びチャンピオンメダルをゲットしました!




ひとつの目標に向けて諦めずに頑張ることの
素晴らしさを、子ども達から学びました!

これからも何か目標を見つけてコツコツと
取り組む楽しさを知って下さい。

表彰式で園長先生は、
「頑張ったお友達に、わー!すごいね!って
大きな拍手を送る
みんなの素直な心も、とても素敵ですよ。」
そう言って下さいましたね。