2023年3月2日木曜日

2歳児クラス 制服上着の着替え

 芽ぶきフェスタが終わり、

2歳児クラスの子ども達は、3歳児クラス進級に向けて

お昼寝がなくなり、午後の活動も始まりました。

そして、3歳児クラスから着用する制服での登園もスタートです。

今週は、制服の上着のみ着用して登園、降園です。

「制服に着替えるよ」と先生に声を掛けてもらえると

嬉しそうな子ども達です。

まずは、スモックを脱いで、

脱いだスモックを、ぱったんぱったんとたたみます。

「みて、できたよ!」ときれいにたたんだスモックを見せてくれました。


ハンガーにかかった制服をとってきて

制服上着のお着替えスタートです。


指先をつかって、ボタンかけも
一生懸命がんばっています。

ぼたんを穴にいれて・・・


一生懸命頑張る子ども達の姿がとってもかわいいです。