2023年3月31日金曜日

新庄せいかナーサリー 2歳児最後の登園日

ついに最終日が来てしまいました。

りんご組全員が元気に登園してくれてとても嬉しかったです♡

修了式を行った後に、桜を見に行きました!

毎日、園庭から桜を見ていた子どもたち。「公園に行きたい!」「桜見に行きたい!」と

伝えてくれていました。

最後のおやつは輪になって食べ、「今日はなにするのかなあ?」「お外行っていっぱい走ろう!」と会話をしていました。

修了式の後に「今日はお散歩行って桜を見に行きます!」と伝え大興奮!!

「えー!!」「行きたい!」「桜見に行くの!?」「早くお外の準備しないと!」と、とても嬉しそうでした。

ばなな組さんと一緒に出発っー!!



桜やちょうちょ、菜の花を見ることができ、春の自然を感じました。近所の方には「こんにちは!」と挨拶もしてくれたりんご組さんです♡



お世話が大好きな子どもたちは、ばなな組さんに「見て!桜だよ!」「ちょうちょいるよ!」と声もかけてくれていました。

公園でも遊び、たくさん走り、最後には桜の前で記念撮影です。






最終日、全員がニコニコで登降園してくれ嬉しかったです♡
毎朝、「先生ー!!」「大好き!!」と来てくれました。
りんご組、6人の子どもたちとたくさんの思い出が作ることができました♡
先生の宝物です。
周りの方にたくさんの成長した姿を見てもらいましたね。
新しい環境へ行っても頑張ってくださいね。応援しています!


中園 咲喜子