2023年3月9日木曜日

乳児クラス 3月 誕生日会

2月・3月生まれの0歳児、1歳児、2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます!!


【0歳児クラス

いともと違う服で少しドキドキしながら椅子に座るおともだち。

みんなでハッピーバースデーを歌うと、楽しそうな笑顔も見られました!

今月の出し物は岸本先生が楽しいことを用意してくださいましたよ。

全員で「うれしいひなまつり」の歌を歌ったあとは、

お誕生日のお友達がお雛様に大変身!!

本物の菱餅にも興味津々!

そーっとタッチも出来ました!

他のお友達も上手にぱちぱちしながら楽しくお祝いできました!


【1歳児クラス】

今月の誕生日会の出し物は、新豊先生が用意して下さりました。

画用紙をハサミでチョキチョキ…

その様子を興味津々に見守る子ども達。



「イチゴ!」「バナナ!」「ミカン!」と

元気よく伝えてくれました。

完成したのは…誕生日ケーキ!

子ども達は「ケーキだ!」「美味しそう!」と大盛り上がり!

仕上げに、主役のお友達にろうそくを2本つけてもらいました!


皆でろうそくに「ふー!」として、

素敵な誕生会を過ごすことができました。


 [2歳児クラス]

「かわいい衣装着る!」と衣装を着てドキドキしていた2歳児のお友だち。

緊張しているお友達や「3歳です!」と大きな声で発表することができました!




すみれ組の先生からの出し物はスケッチブックシアターを楽しみました。

お友達の大好きなシャボン玉が出てきて大興奮!

「ふー!」とシャボン玉を吹いて…


「パチン!」っと両手を叩いてシャボン玉が消えニコニコ。

ねこさんが会いにきてくれました!


すずらん組の先生からの出し物はペープサートを楽しみました。

風船が出てきて「うわ!きいろ!」と嬉しそうなお友達。

「ふわっふわー♪」と保育士と一緒に歌を歌いながら楽しみました!

おにぎりも出てきてくれました!


最後はケーキが出てきてみんなでケーキを食べました!


お誕生日おめでとうございます!!