2023年3月30日木曜日

新庄せいかナーサリー 春のお散歩


新庄せいかナーサリーの裏の川沿いもすっかり桜が満開になりました🌸


お天気も良く暖かい日が続くので、さくらんぼ組・ばなな組はお散歩に出かけました。


今まではお散歩カーやバギーにのっていたさくらんぼ組さんも交代で先生と手をつないで歩いていきます。しっかり歩けるようになり、1,2,1,2と嬉しそうです。



きれいな桜を見つけましたよ。


ばなな組さんは「さくらー!!」と指さし、大興奮です。


公園に到着すると大好きな遊具に一直線!!





広い公園を走り回ったり、落ちている桜の花びらをひろったり、公園に来ているお友だちに挨拶をしたりと大喜びでした。もちろん、「カンカンカンカン」という踏切の音には「カンカンきたー!」と、みんな吸い寄せられるように見に行ってましたよ。


桜の下の椅子に座って休憩♪





桜の下でみんなで水分補給もしました。



抱っこをすると桜が近くなり、手を伸ばしたり「きれい」と言ったりと大喜びの子どもたち。桜はもちろんとてもキレイですが、子どもたちの笑顔は本当に最高で、咲き誇っていました🌸





桜を見ながら歩いて帰ってると2匹のとかげちゃんを見かけましたよ。
もうすっかりあたたかい春ですね。

今日は2歳児りんご組さんの最終登園日。
みんなが楽しく過ごせますように♡