2023年3月8日水曜日

志都美せいかナーサリー 3月生まれ誕生会

 


3月生まれのお誕生会がありました。

今月は、ぶどう組の男の子1名でした♪





先生がお話する前から、
『今日は〇〇くんのお誕生日!』とお話してくれていた子どもたち。
『可愛いだろうな~!』『楽しみ~!』と主役のお友達が
登場してくれるのが待ち遠しい様子でした♪


いざ、主役の登場です!
大きな拍手でお出迎えしましたよ!




お誕生児のお友達は、可愛い衣装を身につけて、
クシャッとはにかみ、素敵な笑顔で登場してくれました!


みんなの『おめでとう〜!』の声が響き渡り、
素敵なお誕生会が始まりました!



今月の先生の出し物は、、、
「へんしんおばけ」のマジックシアターです。





なんと、絵本の世界から、みんなが大好きなばけたくんが飛び出して、
遊びに来てくれましたよ!


みんな、ばけたくんからのクイズを楽しんでいました♪
「ばけたくん、何食べたのー?」と
みんなでばけたくんに質問しました!


バナナにいちご、メロンに桃、そしてぶどう。
たくさんのフルーツを食べたばけたくん、、、


たくさんのフルーツでお腹は満たされたけど、なにか足りないような、、、?
誕生日といったら、、、?なんだろう?


『ケーキだ!』『ケーキがなーい!』みんなさすがです!


というわけで、最後にみんなでケーキを作って、
お誕生児のお友達とばけたくんにフルーツたっぷりのケーキをプレゼントしました!














3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように♪