2022年4月23日土曜日

令和3年度 幼児クラス 1月生まれお誕生会

 新型コロナウイル感染拡大防止に伴う、休園期間などに伴い、

1月生まれのお友達のお誕生会を2回にわけてを開催しました。













登園すると、早速誕生服に着替えます。


年長さんは自分で選んだ衣装に着替えて、とっても嬉しそうでした!

可愛くて、かっこいい衣装に着替えた、お友達の登場です!



舞台からは、にっこり笑顔のお母様、お父様が手を振って下さるのを見つけて、嬉しくなりましたね。

舞台から降りると、保護者様の所まで駆け寄りぎゅ~と笑顔で抱きしめて下さっている光景は、幸せいっぱいなひと時でした。






お楽しみタイムは、先生達の出し物です。


為国先生と岩出先生によるリトミック、そしてアンパンマンとメロンパンナちゃんとのダンス。







みんなで楽しみました。


担任の先生からのお祝いのメッセージ。

お父様、お母様のお膝の上で、一緒に嬉しそうに見つめる姿が、微笑ましかったです。



スライドの後は、プレゼントをもらって、みんなからもお母様たちへお花のプレゼントです。

ちょっぴり照れくさそうに渡したり、渡した後にぎゅ~っと抱きつきに行く姿が微笑ましかったです。





新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、お誕生会の開催方法を急遽変更させて頂き、

親子給食を中止とし、学年別での開催とさせて頂きました。


舞台の上のお友達の人数は、
いつもと違って、お友達が少なくて寂しい・・・。
そんな気持ちを吹き飛ばしてもらえるように、
そして、大切なお誕生会が
華やかに、そしてたのしい思い出となるように・・・。

学年別だったけど、少人数だからこそ出来る、
今月のお友達の為だけの特別のお誕生会です!!



子ども達にとっても、保護者の皆様にとっても、
1年に1度の大切なお誕生会を心待ちにされていたことと思います。
親子で給食をたべていただけなかったこと、
一学年ずつの開催となったことにご理解いただきましたことに
心より感謝申し上げます。

子ども達が、保護者の皆様が、そして先生達みんなが
元気にこの大きな波を乗り越えられるよう・・・
私たち職員一同は、
これからも
「いまできること」
「いまだからできること」
精一杯子ども達の笑顔の為に努めて参ります!!


お誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます!!