2022年4月6日水曜日

ご入園、ご進級おめでとうございます🌸

 のどかな春の陽ざしと、満開の桜が、本日入園式を迎える皆様をお出迎えしてくれました。

と園長先生のお話の冒頭でもございましたが、この良き日にせいか幼稚園入園式を

無事に行うことができたことを職員一同、本当に嬉しく思います。


大好きなお父様、お母様、保護者の皆様と手を繋ぎ、嬉しそうに少しドキドキしながら

せいか幼稚園の門をくぐってくれました。

どんなことをするのかな?どんな先生達がいるのかな?きっとたくさん考えてくれた

ことでしょう。先生達はお友達に逢える日をこの日をとても楽しみにしていました。

どんな表情を見せてくれるのかな?どんなことが好きなのかな?

先生達もお友達にたくさん思いを馳せていました。



そして入園式では一緒に手遊びをしたり、1人ひとりのお名前を呼ばせていただいたり、

たくさんの笑顔、幸せで溢れる時間となりました。

          


教育理念でもあります「将来幸せになる子、将来伸びていく子を育てる」ことを

大切にし、これから子ども達の良いところをたくさん見つけ、褒め言葉のシャワーを

かけることで子ども達の心を満たし、どんな逆境になってもチャレンジしてみようと

思える自己肯定感を育んで参ります。どうぞよろしくお願い致します。



このせいか幼稚園生活をたくさん楽しんでたくさんのお友達と出逢ってくれることを

願っています。


もも組さん♪


ゆり組さん♪


うめ組さん♪


明日よりお逢いできることを楽しみにお待ちしております。