2022年4月27日水曜日

5歳児 4月、よく頑張り、たくさん楽しみました!

 年長クラスに進級して、あっというまにはじめの1ヶ月が終わろうとしています。

初日から、子どもたちのワクワクした表情がいろんな場面で見られました。




年長さんに進級したんだよ〜!!という嬉しさが、体全部から伝わってくるような、そんな1ヶ月でした。






また、今までよりも、自分たちだけで物事を考えて行動することも増えました。
「自分でやってみたい!」の気持ちに寄り添い、過ごしていきたいです。






幼稚園での最高学年として、さまざまな場面で、メリハリをつけて活動することも大切に、そして楽しむ気持ちは忘れずに、取り組んでいきたいです。


年長さん、5月も頑張るぞ〜!٩(^‿^)۶