2022年4月23日土曜日

新庄せいかナーサリー 4月誕生会


4月うまれのおともだちのお誕生会がございました。
子どもたちにとって初めてのお誕生会なので、みんな何が始まるのだろう?という様子で、なんだかソワソワしていました。

「それではお誕生日のおともだちの登場です!」


先生に抱っこしてもらい少し緊張しながらも、おともだちや先生にハイタッチをし、可愛い衣装を着たおともだちが入場です。


「1歳になったおともだち、
お誕生日おめでとう!!」


みんなで拍手でお祝いです。


『ハッピーバースデートゥーユー♪』のお歌を
うたいましょう。


2歳児りんご組さんは「立ちましょう!」で、
みんな立ってお歌をうたいましたよ。


そして、先生からの出し物のプレゼントです。
「あれっ?何か聞こえてきますよ」


先生たちが耳を澄ますと、子どもたちもシーッとお口チャックになりました。

「・・・ワンワン!」

鳴き声が聞こえてきましたね。
「あっワンワンだー!」

鳴き声当てゲームです!

次々聞こえてくる鳴き声に耳を澄ませている姿がとっても可愛かったです。





鳴き声が聞こえてきた動物と一緒にお誕生日のおともだちのお顔を見えてきましたよ!



「◯◯くんいてたね!」
みんなにお祝いしてもらい、とーっても嬉しそうでした。



お誕生会が終わる頃にはすっかり緊張もとけ、
笑顔も見せてくれていました。


お母様のおなかの中で大切に愛情たっぷり育ててもらい、愛されてうまれてきた奇跡の日。

そんな1年に1回のお誕生日は、大きくなったことや日々の姿から「こんなことができるようになったね」と成長をみんなで喜ぶ日。
そして、うんでくださったことをご両親に感謝する日です。

大切なお誕生日を、これからも心を込めてお祝いしたいと思います。

4月うまれのおともだち
お誕生日おめでとうございます‼︎