2022年4月18日月曜日

2歳児クラス ご入園ご進級おめでとうございます!

 


すみれ組、すずらん組のお友達 ご入園ご進級おめでとうございます。


新しい先生、新しいお友達、初めての幼稚園、初めてのクラス・・・

たくさんの初めてにドキドキしながら始まった初日。

保護者の方と離れる時は不安や寂しさから涙がいっぱい流れてしまう子ども達ですが、お母様お父様とお別れした後は、自ら好きな玩具を見つけ遊ぶ姿もたくさん見られますよ。


そんな子ども達の毎日の様子を今回はたくさんの写真でお届けいたします!!






そして子どもたちに大人気なのはなんといっても戸外遊びです!!!






「今からお外に行きますよー!」と声をかけると「やったー!!!」と大急ぎで準備を始めます。
自分で水筒を持ってカラー帽子をかぶって靴を履き替える…
お外へ行く準備も少しずつスムーズに行える様になってきました。











マミールームからのお友達だった子、昨年のクラスで一緒だった子…
今のクラス関係なく、戸外ではいろんなお友達のにぎやかに遊んでいる子ども達の姿がとっても微笑ましく可愛いです。








「お手伝いしてくれるお友達はいますかー?」と聞くと、「はーい!」「どこでするのー?」とすぐに駆けつけて来てくれます。

お片付けや、なんとテラスの草抜きまで!先生のことを毎日助けてくれる頼もしい子ども達とのこれからの1年間がとっても楽しみです。







朝はまだまだ涙でのお別れとなる日々で保護者の皆様も不安な気持ちだとは思いますが、少しでも安心して頂けるよう過ごして参りたいと思います。

お子様がこれから成長していく姿を一緒に見守らせて頂けることに感謝し、楽しく笑顔いっぱいの毎日にしていきたいです。

1年間、どうぞよろしくお願い致します。


2歳児 担任