2022年4月23日土曜日

乳児クラス 4月お誕生日会

4月生まれの0歳児、1歳児、2歳児クラスのお友達、お誕生日おめでとうございます! 

乳児クラスでは、今年度初めてのお友達のお誕生日会を行いました。


☆つくし組☆




天使の衣装に身をつつみとっても可愛い2人のお友達の登場です。

お名前を呼ばれると先生と一緒に手をあげて笑顔でお返事ができました!






つくし組のお友達に大人気の『はらぺこあおむし』。
いつも読んでいる絵本ではなく、とーっても大きい大型絵本ではらぺこあおむしを楽しみました。
つくし組のお友達よりも大きな絵本に目をまんまるにして驚いていた子ども達も、大好きなお歌が流れると先生と一緒に体をゆらゆら、手をふりふり♪
全身ではらぺこあおむしの絵本を楽しんでいました。






☆1歳児クラス☆




1歳児クラスでは2名のお友達がお誕生日をむかえました。
衣装を着るとニッコリ!みんなの前で「おーい!」と手を振る姿に喜びがあふれていました。




今回の先生の出し物は『さわれるしゃぼんだま』です。
良いお天気の日には戸外でしゃぼん玉を追いかけて遊んでいる子ども達。

いつもはすぐに割れてしまうしゃぼん玉が・・・



なんと!触っても割れません!!!

みんな興味津々で手を伸ばしていましたよ。







☆2歳児クラス☆






すみれ組、すずらん組のお友達は、登園してすぐに衣装を見つけると「かわいい!」と嬉しそうな笑顔でお誕生日会が始まるのを楽しみにしていました。

衣装に着替え鏡で自分の姿を見ると、にっこり照れ笑いを見せる子ども達の姿がとっても可愛かったです。
お友達にもたくさん「かわいい~!!!」「おめでとう!」と声をかけてもらいました。






先生の出し物はスケッチブックシアターでした。
扉をコンコン!とノックすると・・・中からたくさんの動物がでてきて一緒にお祝いです。





最後には大きなケーキがでてきて、みんなでお歌のプレゼントを贈りましたよ。




各学年で大盛り上がりだったお誕生日会。
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!!




乳児クラス担任