2022年4月23日土曜日

4月生まれ 幼児クラスお誕生日会

今年度も子ども達の楽しみの行事のひとつである

お誕生日会が始まりました!

素敵な衣装に着替えて鏡の前に立ったときの

『いつもの自分とは少し違う姿』に「わぁ♡」とときめく

子ども達の嬉しそうな表情を見る瞬間が大好きです♡



こちらは本番前の舞台裏の子ども達の様子です♪


そしてお子様の登場の瞬間を待つ保護者の皆さまと一緒に


子ども達から「おかあさーん」と呼ばれたときに

「はーい」とお返事していただけますように練習もしていただいて

いるのですが、そのときの舞台裏の子ども達はとっても嬉しそうに

にやりと笑顔を見せてくれています♡♡♡


年少さんのお友達は初めての舞台に立ってお父様、お母様を呼びます。

緊張もある中、みんな舞台に立てました!

年中さんでは好きな遊びも発表します!

          

年長さんになると、お母様、お父様の好きなところを伝えます。

お誕生日会は学年ごとにお子様の成長を感じていただける場と

なればと考えております。


「年少さんの時は涙を流していたのに年長さんでは堂々と舞台に立って

発表できていて成長を感じました」など実際に保護者の皆さまからの生の声を

聞かせていただく度に私達も嬉しくなります。


今月出し物は、西川あずさ先生、冨永ちひろ先生による

『今をときめくジュースやさん♪』色水マジックでした!

今回はマジックを年長のお友達にもお手伝いしてもらいましたよ☆

さすが、せいか幼稚園で1番のお兄さん、お姉さんの年長さん☆

マジックは大成功でした!!!


大盛り上がりでしたね☆


スライドショーでは担任の先生からお友達にメッセージが届きます。

園生活での子ども達の表情にもご注目下さい。



その後はランチルームにてご希望の方のみ、親子給食を召し上がって

いただきます。



愛情たっぷりの美味しい給食は子ども達もおかわりをする程、大人気です!



今月も素敵なお誕生日会となりました♡

ご参加いただき、ありがとうございました。

また来月も楽しみにお待ちしております。