2022年9月3日土曜日

0歳児 風船遊び

 8月に入り、つくし組に新しく3人のお友達が加わりました!

9月からは、仲間が増え、明るく楽しい17人のお友達が

すごすつくし組です。





今では環境にも慣れ、笑顔も増え楽しむ子ども達です!

最近のつくし組の子ども達は風船遊びが大好きです!

風船のカーテンを作ってみたり、大きな風船の布団で遊びました!

初めは何が始まるのかな?と興味津々で保育士が風船を膨らますと「あー!」と大きなお口を開けて喜ぶ姿が見られとても可愛かったです!

風船のカーテンでは、大きさの違った風船を作りポーンと叩いてみたり小さな風船では両手に持ち感触を楽しむ姿が見られましたよ。





大きな風船のベットでは、ビックリする子ども達でしたが保育士も一緒になり楽しんで見ると自ら触れてみたり風船のベットの上にのってみたりと大喜びです!
バランスを保つ事が難しく苦戦する子ども達、それでも子ども達は全身の力を使い
風船のベットの上をユラユラ揺れながら楽しんでいました。





これからも子ども達と一緒に楽しい遊びを見つけながら保育に取り入れ楽しい日々を
過ごして行きたいと思います!
 


     つくし組担任