2022年9月13日火曜日

0歳児クラス 最後のプール・水遊び

暑い夏も終わり、いよいよ2学期に入りました!
楽しかったプール遊びや水遊びが終わり、過ごしやすい季節になりました。
冷たい水の感触を楽しみ、初めは指先から、次に手の平など自ら楽しむ姿も見られ
氷を入れてみたり、かき氷機を使い感触を楽しんで見ました。




パシャパシャ水しぶきをあげ、お友達と一緒に遊ぶ姿は笑顔いっぱいで
そんな姿に保育士も癒される毎日です。

プール遊びでは、水着に着替えるとワクワク♪早く行きたい!と嬉しそうな子ども達です!
さあ!水着に着替え大好きなプール遊びへ!プールに入ると玩具を手に取り
保育士と一緒になって楽しむ姿や、全身ビショビショになったりと大喜びです!






2学期に入り子ども達の成長は大きくなり、ハイハイだったのが歩けるようになり
つかまり立ちや寝返り、子ども達も日々成長する姿を近くで見させて頂き嬉しい気持ちでいっぱいです!
これからも子ども達と一緒に笑顔いっぱいの日々を過ごして行きたいと思います!
次はどんな楽しい事をしようかな~♡

                               つくし組担任より