2022年9月30日金曜日

5歳児 9月、楽しかったね♩

さっそくお遊戯会の練習が始まりました。

「こういう動きってできる?」
「よしやってみよ〜」と、
子ども達と振りを考えたりする過程が
年長児ならではのおもしろさです!

「ここのシーンでこのポーズしよう」と
子ども達から意見が出ることもあります。

まさに、『クラス皆んなで作り上げる舞台!』




9月も、たくさん遊びましたね。




 




種を植えて、たった1週間で芽が出た大根に

驚き、飛び跳ねて喜ぶ子ども達が

とっても可愛くって、

まるでトトロのワンシーンでした ☺

最近では、先生が手遊びをすると、

「次やりたい!」と続々と手が挙がります。

積極性に拍手!!

今週は、地震避難訓練も行いました。



来週も元気なお顔が見れること、楽しみにしています。