2022年9月27日火曜日

乳児クラス 8月お誕生日会

 8月生まれの0歳児・1歳児・2歳児のお友達、お誕生日おめでとうございます!

【0歳児クラス】

可愛い天使の衣装を着て登場して来てくれたお友達です!

お友達からお歌のプレゼントでは大喜びです。

先生達からの出し物では、なんと「アイスクリーム」が!お歌に合わせて1つずつ増えていくアイスクリームに喜んでいました。

「はい、どうぞ」と先生からアイスクリームを1つ貰うとパクッと大きなお口を開ける姿が見られました!







出し物の前に絵本も上手に座って聞く事が出来ましたね。
月に1度のお誕生日会は子ども達にとっても楽しい時間になりました。

【1歳児クラス】

衣装を着る時からワクワク!!

音楽と共に入場し、お友だちからの手拍子に驚きと嬉しさでいっぱい!

みんなの前に座ると緊張した様子でしたが、先生からのプレゼントや
お友だちからのプレゼントでニッコリ笑顔に!

まだまだピースの指の形にするのが難しく、
パーの形で「にしゃい」と言う姿もみられました。

 

今月はスケッチブックシアターです。

「扉の向こうにいるのはだーれ?」の声と共に、
動物に耳や目といったヒントを見ながら、
「うしゃぎ!!さるー」と大きな声で答えてくれました。
           

お迎えの時には、先生と一緒に
「ありがとう!もっともっと大きくなります!」
とお母様にお花を渡すことができました。

【2歳児クラス】

かっこいい衣装に「タッチして!」と一人ずつタッチして入場です!

前に出て照れながらも自分の名前を発表することができ、“3”のポーズも上手に見せてくれました!



先生からの出し物では、伸びる絵や色水遊びで大盛り上がり!

すみれ組では色を混ぜ合わせて色の変化に釘付けです!

「やってみたい!」の声がたくさん聞こえてきました。

最後はみんなで「かんぱーい!」です。

すずらん組の先生からの出し物では、伸びる絵に「うわ!」と目を丸くしていたお友達。

魔法が大好きなすずらん組のお友達は「ちちんぷいぷいのぷーい!」の掛け声もバッチリです!

最後はケーキをみんなで食べました。


8月もお誕生日のお友達にとっての素敵な誕生日会になりましたね!