2022年9月30日金曜日

ピヨピヨクラス水曜コース「頑張っていること」

 長い夏休みが終わり2学期が始まりました。

久しぶりの登園で涙してしまう事もありましたが身支度が始まると

スッと涙も止まり活動開始です。


『身支度』



オムツをケースに入れてその後は難しいボタンにもチャレンジ!!




穴に通して、ボタンが出てきたら反対の手で引っ張って、、、と

頑張ってくれていますよ。




靴の脱ぎ履きも「じぶんで!」と成長を感じられました。


『身体測定』

みんな夏休みの間にいっぱい遊んでいっぱい食べて

大きくなったかな??




気を付けピシッッで手は横です。

動かずに上手に身長も体重も計ることが出来ました。


順番もちろん待つことだってできますよ!!


『手形スタンプにも挑戦』

最初は「やらない」と言っていた子もいましたが

お友だちがやっているのを見て「やってみる!」と

頑張ってくれていました。






1度やってみると「もっともっと」と何回も夢中になって押してくれていましたよ。


完成した手形を見せ合いっこ。
 



夏休み明け、お話が出来るようになっていたり、パンツを頑張っていたりと

子供たちの成長に嬉しくなりました。

たくさんの嬉しい成長をお母様たちと共有できることを

楽しみに2学期も過ごしていきたいと思います。