2022年9月27日火曜日

乳児クラス 9月お誕生日会

 9月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達、お誕生日おめでとうございます!

【0歳児クラス】

今月は2人のお友達が可愛い衣装を着て登場してきてくれました!

お友達からのお歌のプレゼントに大喜びです!先生に抱っこで登場する姿が可愛く手を振る

姿も見られましたよ。


先生からの出し物では、大きな絵本の読み聞かせのプレゼントでした!

大きな冷蔵庫の絵本に興味深々でジッと見つめる子どもたちでした。ページをめくると沢山の食べ物が出てくると「あっ!」と手を伸ばし指差しも出来るようになりました!



お友達みんなで楽しむ姿も見られ素敵な温かいお誕生日会になりました。


【1歳児クラス】

担任の先生と手を繋いでニコニコで登場してくれたお友達です!

先生からのペンダントのプレゼントには大喜びです!「ありがとう」とお礼も言えるようになりましたね。



大好きな先生からの出し物では「ペープサート」子どもたちも何が始まるのかワクワクしていました!
パッと真っ黒の写真を見て子どもたちは「うん?」と考えていると「あ!見たことある」と形を見るだけで「〇〇○だ!」と答えてくれる子どもたちです!
「正解!」とお友達みんなで「わ~い!」と喜ぶ姿が見られました。
皆が大好きな動物や乗り物はもちろん!最後には大きなケーキも出てきましたね


笑顔いっぱいのお誕生日会になりました!



【2歳児クラス】

かわいい衣装を着てニコニコのお友達。

入場の音楽が聞こえると、上手に列車になって出発です!

すずらん組のお友達は仲良く手を繋いで登場です!

上手な“3”のポーズを見せてくれました。

お誕生日カードをもらって嬉しさでいっぱいのお友達。カードをもらって「ありがとう!」という声も聞こえてきましたよ!

ハッピーバースデーの歌も上手に歌えるようになってきました。

すみれ組の先生からの出し物ではスケッチブックシアターです!
最後は誕生日ケーキが出てきて「ふー!」と勢いよくロウソクの火を消してお祝いです!



すずらん組の先生からの出し物ではシャボン玉の後ろに隠れている動物当てを楽しみました!

みんなで一緒にシャボン玉を「ふー!」っと吹いて…

両手で「パチン!」とシャボン玉を割りました。

中からうさぎや恐竜などがたくさん出てきて大盛り上がりです!

9月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように!