2022年9月21日水曜日

ピヨピヨクラス「火・金コース」2学期スタート

長い長い夏休みが終わり元気に登園してくれました。
「○○いってきてん!」「でんしゃのった!」「プールたのしかった」と
みんな楽しかった思い出をたくさんお話してくれました。

2学期が始まり白靴の脱ぎ履きの練習がスタートしました。
一生懸命に(よいしょ。よいしょ。)と履いていましたよ。




スモックのボタンも少しずつ自分で・・・
頑張ってくれています。



お外遊びではかっけこにサッカー、大型遊具など
いろいろな遊びを楽しんでいます。











まだまだ暑いので、ミストシャワーをかけると
「もっとやって~!」と大喜びです。


芝生では、憧れのお兄さん、お姉さんたちが運動会に向けて
競技の練習しています。
フラフープやリレー、開会式の練習などが始まると
「せんせい!みにいきたい!」と子ども達からリクエストしてくれますよ。
大技に拍手をしたり、「がんばって!!」と応援してくれています。





そしてそして・・・大好きなバスを発見し、じー--っと見つめていると
バスのおじさまが”乗ってみる??”と声を掛けてくれました。


みんな好きな色の席に座り嬉しそうでした。

2学期も沢山遊んで元気いっぱい過ごしましょうね。