2022年9月11日日曜日

5歳児 運動会リハーサル


 年長さん、3日間の運動会リハーサル、よく頑張りました!

リハーサル当日の朝は「パラバルーンした場所に行くの!?」と、ウキウキ♡

1日目はリレー!

去年経験した徒競走のように、自分が走りきったらおしまいではなく、バトンを次へ、また次へと回すことの難しさを知りました。


北部体育館や園庭でも何度も練習しました。↓



練習過程では、悔し涙を流したり、いろんな日がありました。


勝ったときの気持ち、負けたときの気持ち、クラスで団結する気持ち、クラスのみんなを大事に思う気持ち、みんなのこの経験が何より素敵だと思います。


2日目は組み立て体操!

南村先生にも、いつでも本番を迎えられる、とハナマルをもらえましたね!


マーチングと同じで、鼻をツンと上に向けて立つと、さらにかっこよくなることを教えてもらい早速実践する子ども達でした。

遊んでいるときの表情とはまったく違い、気持ちを入れ替えて取り組んでいることがよく分かります。




3日目はマーチング!

楽器を持って体育館で演奏するのは初めてでしたが、「本番のつもりで」全員で気持ちをひとつにして練習することができました。たくさん拍手をもらって、また一つ大きな自信になりましたね!褒めてもらうと嬉しいね!

はじめての衣装、暑い中よく頑張りました( ;  ; )




子ども達一人ひとりの力を信じています!


そして、どうか82人全員で本番を迎えられますように。