2023年5月15日月曜日

0歳児 今日は何をしようかな♪

 入園して1ヶ月が経ちました!4月の頃は、大好きな保護者様と離れると涙していた子ども達でしたが…今では手を振りニコニコでお部屋に入ってきてくれる可愛い子ども達です!

子ども達は、朝から「何をして遊ぼうかな~」と玩具を見つけると音を鳴らしてみたり、ボールプールに入りお友達と一緒に遊んでみたりと

自ら好きな遊びを選びます!



 

 





子ども達は、先生を見つけるとまるで
「見てみて~!」とお話をしてくれているようにも見え、遊んでいる玩具を見せてくれたりボールを渡してくれたりと会話をしているようでした。
お友達と遊んでいる時も「あっ」や「うー」など言葉が聞こえてくる姿が可愛く、ついつい耳を傾けたくなります♡

また、子ども達は椅子に座り【指先遊び】にも挑戦です!気になる玩具に手を伸ばし、まずは先生がお手本を見せます!話しかけるように「いくよ~見ててね~ぽっとん!」「わ!落ちたね!」など分かりやすい言葉を使い子ども達が楽しめるように工夫しています!






これからも子ども達と一緒に
楽しい遊びを取り入れながら
園生活を楽しみたいと思います!


                           
                                  0歳児 担任