2023年5月29日月曜日

5歳児 父の日制作

5歳児クラスのお友達が、

 6月第3日曜日の父の日に向けて

プレゼント作りをしました。



お父様のプレゼントを作るよ。と
先生が伝えると、
「やった~」とうれしそうです。



お父様は、
一生懸命お仕事をしてくれている
だっこをいっぱいしてくれる
たかい、たかいもしてくれる
おかしをかってくれる
どんどん
お父様の好きなところを
発表してくれました。


折り紙で、カッターシャツをおりました

ひと折り、ひと折り
「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて。


「あっ!服みたいになってきた~」

「ちょっと、ここはむつかしいですよ。」と先生が伝えた時には

みんな、手をとめて

聞く耳を、おおきくして集中して

お手本の折り方を見て、真似ていました。

指先を使って、丁寧に、丁寧におることができました。