2023年5月17日水曜日

新庄せいかナーサリー 2歳児 内科検診


先日内科検診があり、園医さんのかつらぎクリニックのお医者様が来てくださいました。

優しい先生に、さくらんぼ組さん・ばなな組さんも涙することなく診ていただくことが出来ました。
その時に保育室の端から何やら声が聞こえてきました。

「おねがいします」
「ありがとうございます」
と、練習していたりんご組さんと上川先生の可愛い声です。

それでは先生に診ていただきましょう!


「おねがいします!!!」

なんだかちょっぴり緊張した様子ではにかみながら挨拶をする姿が愛おしかったです。


待っている時も壁にお背中ペッターン!!
そして、お口チャックで「シーッ」ができていましたね。


おなかや背中はきれいな音が聞こえるかな??


お耳の下は痛くないかな??


なんと、内科検診があるからと前日にポンポンやお口あーんの練習をおうちでしてきたお友だちもいましたよ。予習のおかげでとっても上手にお口もあけることができました!!


「ありがとう」とペコリとおじぎをし、先生が帰られるときにはバイバーイと元気に手を振っていましたよ。

いつも笑顔で挨拶上手のりんご組さんです!