2023年5月25日木曜日

乳児クラス 5月誕生日会



 5月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます!


【0歳児クラス】

可愛い音楽に合わせて先生と一緒に登場して来てくれたお友達です!

初めての衣装に戸惑う姿も見られましたが、お誕生日のお歌が流れると

にっこりした表情を見せてくれましたよ!!



先生からの出し物では、なんと…「色が変わるマジック」でした!!

初めは透明だった水が…フリフリ♪ シェイクをすると、色んな色に変わり

赤色や黄色や青色に変身!!子ども達も「何が起きたの?」と目を丸くさせ

興味津々な様子でした。次に赤色と黄色を混ぜると…オレンジ色に変身!

沢山の色に変身した水を見て「私もフリフリしてみたい!」と手を伸ばして見たり

指差しをする姿も見られ「どうぞ」と渡すと…両手で持ち先生の真似っこです★


色んな表情を見せてくれた子ども達に先生たちはメロメロでした。

楽しい誕生日会になりました!!



【1歳児クラス】

「お誕生日のお友達、可愛い衣装に着替えるよ~!」と言うと、

はりきって出て来てくれたお友達。

ペンダントをプレゼントすると、少し照れながらも

嬉しそうな笑顔を見せてくれました!



今月の先生からの出し物は、まんまるちゃんクイズ!

このまんまるちゃんは何色かな~?と聞くと、

あお!あか!と沢山色を答えてくれるおともだち。



最後に答えを出すと、「ケーキ!!」と大きな声!

お誕生日のお友だちがパクパクっと食べて

まるで本当に食べているかのようなニコニコの笑顔を見せてくれましたよ!





【2歳児クラス】


登場の音楽が聞こえると、少し恥ずかしそうにしながらも
ニコニコ笑顔で登場してくれました。
お友達は拍手でお祝いです!





クラスのお友達からの、心のこもった
「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントに
とっても嬉しそうな表情を見せてくれる
お友達でした!




すみれ組は新豊先生の出し物「シャボン玉で遊ぼう!」でした。

シャボン玉が大好きな子ども達は、
沢山出てくるシャボン玉に「シャボン玉や!」「いっぱい!」と
目をキラキラさせながら、
手を伸ばす姿が見られました。

そして、お誕生日のお友達には特別に
シャボン玉作りのお手伝いをしてもらいました。


チェーンで作るシャボン玉に大興奮の子ども達!
とっても楽しそうな表情を見せてくれました。



すずらん組では、細田先生の出し物
「紙皿シアター」でした。
皆で「コンコン」とカラフルな卵を叩くと
たまごがくるっと回転し、中からペンギンやヘビ、カタツムリなどの
可愛い生き物たちが出てきてくれました。


最後はお誕生日ケーキが出てきて、
「ケーキだー!!」と大喜びの子ども達!
お誕生日のお友達は特別に「パクッ」
とケーキを食べる事が出来ました。



「おめでとう!」の声が自然と溢れる
素敵なお誕生日会となりました!



おたんじょうび、おめでとうございます!!