2023年5月12日金曜日

志都美せいかナーサリー 4月誕生会

 4月生まれのお友達の誕生会がありました。

4月は、いちご組のお友達1名、みかん組のお友達2名でした。
今年度初めての誕生会で、ちょっぴり緊張しながら、なんだか恥ずかしい様な、嬉しい様な...
でも、可愛い衣装や、みんなからの拍手が嬉しくて、元気良く入場する姿が見られましたよ。


 
大好きな先生から掛けてもらうペンダント、絵本は特別です!
            
                                           
                                    
                                           

    

    

今月の先生の出し物は『はさみでチョキチョキ何が出来るかな??』です!!

   

画用紙が出てくると、何だろう?
「チョキチョキ、チョキチョキ」

                                            

みんなが好きな物を口々に言ってくれます。
みかん組のお友達がうーんと考えて「みかん?いちご?」と答えてくれました!!
さて何が出来上がるのかとワクワクするお友達です。



ケーキが出来上がると、「わー、happy-birthdayのケーキだーー♡」と、とっても嬉しそうな表情を見せてくれた子ども達です。


退場する姿もかっこいい!



当日欠席されたお友達がいましたが、登園された際に、再度みんなでお誕生会を開き、お誕生日の絵本を読んだり、ダンスをして楽しくお祝い出来ました。


お迎えの時には、「パパ、ママ、産んでくれてありがとう♡」とお父様やお母様にお花を渡すと、ご両親様も喜んで下さっていました。
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように。