2023年5月20日土曜日

新庄せいかナーサリー 5月誕生会

5月うまれのおともだちの誕生会がありました。

お兄さんが選んでくれたクリーム色の衣装を着た0歳児のお友だちは、入場する前からニコニコで、みんなに出迎えてもらうと嬉しくて手をのばしていましたね。

みんなの前に座ると「なにがはじまるんだろう?」と周りをキョロキョロ見まわしている様子がかわいかったです。


お兄さん・お姉さんにお名前を呼んでもらい、先生と一緒に手を振っていましたよ。


今日は上川先生が楽しいプレゼントを用意してくれました。

可愛いクレパスくんたちの登場です!
「♪どんな色が好き? あか!あかい色が好き」

真っ白だった果物やお花がクレパスくんたちの魔法であーっという間に赤やオレンジ、ピンクのきれいな色がつきました。


色が大好きなりんご組さんはぶどうの色も「むらさき!!」と大きな声でこたえてくれていました。


みんな『どんないろがすき♪』の歌が大好きなので、楽しそうにうたったり手をパチパチさせたりと大盛り上がりでした。

「♪どんな色が好き? ぜんぶ!ぜんぶの色が好き!」


最後はクレパス君たち全員でカラフルでおいしそうなお誕生日ケーキの完成です!

「お誕生日おめでとう」


大好きなお兄さんやお姉さんとタッチをし、楽しい誕生会となりました!!


お迎えにこられたおかあさまにお花のプレゼントを渡すと、「〇〇くんおめでとう。きれいなお花ありがとう。生まれてきてくれてありがとう」と、嬉しそうに言ってくださっていましたね。

そして、お祝いしてくれたお兄さん、お姉さんは帰る前になっても「今日〇〇くんのハッピーバースデーした」と話してくれたり、「ハピバスデー♪」と口ずさんでいるお友だちもいましたよ。

1年に1回のお誕生日はみんなにとって特別な日。そんな大切なお誕生日を、これからもみんなで楽しくお祝いしたいと思います。

5月うまれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。