2023年5月19日金曜日

志都美せいかナーサリーみかん組 幼稚園に行ったよ!

 志都美せいかナーサリーの元気いっぱいの2歳児さん。

先日、幼稚園に遊びにいきました!

前日から「何色のバスかな?」「はやく明日になってほしい!」と待ち遠しい様子。

黄色のバスがやってくるとおやつの手を止め「バスだーー!」と大興奮。

いちご組さんもバスに釘付けです。

          
カラー帽子を被り、靴を履いて準備万端。いざ出発です!!  

がっちゃんこをしてバスに乗ります。

               

バスのおじさまに「お願いします」とあいさつもでき、バスが動き出すと「わあーー!」と嬉しさが溢れます。

          

幼稚園に到着すると職員室に行き「おはようございます」とご挨拶に行きました。

大きな声で言えましたね♪


  まずは、みんなの給食を作っているランチルームに遊びにいきました。

たくさんの絵本を読んだり、日の当たるテラスで日向ぼっこをしたりと思い思いに遊びます。



 次は何かな?とがっちゃんこで移動します。

                


幼稚園では木曜日にアラン先生のEnglishがあります。

すずらん組さんのお部屋にお邪魔しました。

         


とても真剣です
  

ちょっと休憩をして最後は、楽しみにしていた戸外遊びです。

    


 大きな遊具に果敢に挑戦します!

            

            







きちんと順番を守り、楽しく遊ぶことが出来ましたね。




 来週は、SLに乗りに行く予定です♪