2018年11月22日木曜日

5歳児宿泊保育⑤ キャンドルファイヤー・お楽しみ会

今回の宿泊保育は、
せいか幼稚園5歳児クラス
 「あやめ」「ぼたん」「ひまわり」
そして、せいか保育園5歳児クラス
 「ライオン組」
旭ヶ丘せいか保育園5歳児クラスの
 「パイナップル組」

5クラスの子ども達が合同で参加しています。
但し、活動はクラスやグループごとで時間差です。

先発は、せいか保育園と旭ヶ丘せいか保育園、
後発が、せいか幼稚園でしたので、
現地に到着しても、なかなか保育園のおともだちと
会うことができなかったのですが・・・

キャンドルファイヤーでは、
5クラスみんなが揃いました!!
嬉しいですね(^^♪

会の始まりには、なんと!なんと!
エジプトからのお客様
素敵なオカリナの演奏を披露して下さいました!
エジプト?よーーく見てみると、
 ひろこ園長先生です。この日の為にご自宅で
 毎晩練習して下さったそうです。
もちろん衣装も自前です♡


みんなでダンスタイム
「エビカニクス」








みんなのダンスで笑顔あふれたレイクホールに
火の神様の登場です。

ひとりひとつずつキャンドルを持ち
登場しました。



ホール中央のろうそくに点火です。

そして、体操講師の市村先生、南村先生、西村先生と
楽しい身体をつかったゲームです。








やっぱりみんな、身体を動かすことが大好きです。