2018年11月7日水曜日

5歳児 秋の遠足みかんがり

子ども達が待ちにまったみかん狩りです。
「先生みかん何個でも食べていいの?」との質問に
「100個食べてもいいよー!」と伝えると
「いえーい!」と大喜びでした。
みかん園までの山道も「ファイトファイト!」と掛け声を
掛けながら進んでいく姿はさすが年長さん
力強さを感じました。

バスのおじさまにみかんはねじって取るといいよと
教えてもらい取れた瞬間は大喜びでした。









「16個も食べたー!」とみかんを食べた数を友達と
報告し合ったり、おいしいみかんの木を
探して歩き回ったりのびのび楽しむ子ども達の姿が
見られて嬉しい1日でした。


そして子ども達の楽しみはもうひとつ
お弁当の時間です!
「美味しい!」と満面の笑みで
愛情たっぷりのお弁当は
朝から楽しみで仕方がないようでした。



お天気にも恵まれみかん狩りを楽しむことができました。