2018年11月19日月曜日

2歳児 指先遊び


遊戯室での正課体操教室が終わり、
保育室へ戻る途中に、
3歳児クラスYY広場があります。

先週は、YY広場の横井先生がおられて、
「すみれ組さんも、すずらん組さんも
 遊んで行っていいですよ」と
声をかけてもらって、にっこり(^^♪



みんな、YY広場には楽しいことが
いっぱいあることをしっているから・・・
嬉しくて仕方ありませんでした。


バランスとりながら、1本橋歩き。


どれで遊ぼうかな?と
たくさんの種類の遊びを選ぶことに悩むけれど、
「これで!!」と
決めると、一生懸命遊びます。


目と手を使って、一生懸命遊びます。


言葉と写真のマッチング。


この日、大人気だったのは、
リズムコーナーでした。



大だいこをたたいたり、カスタネットをたたいたり。

小太鼓もバチを持って、叩いてみました。


楽しいね♪うふっ
お姉さんになったみたい・・・