2018年11月24日土曜日

志都美せいかナーサリー 作品展&保育参観

11月24日(土)
本日は、志都美せいかナーサリーで
「作品展と保育参観」を実施しました。

子ども達のかわいい作品が、
保護者の皆様をお出迎えしました。





いつもお仕事で大忙しのお父様やお母様、
今日は、お子様と一緒に
ナーサリーで楽しい時間をお過ごしいただけ
ましたでしょうか?

大好きなおうちの皆さんと
離れて過ごす志都美せいかナーサリーでの
生活。
4月に入園して、7カ月が過ぎようとしています。

集団生活の中で、どんな風にすごしているか?
どんな成長をしているか?
志都美せいかナーサリーの笑顔いっぱいの生活、
様子をスライドでご紹介しました。


子ども達みんな、がんばっています。
どうしてでしょう?

お家の人以外にも安心できる先生や友達と
出会えたから。

志都美せいかナーサリーが楽しい所だと
知っているから。

そして、何よりも、夕方になると、
お父さまやお母さまたちが
お迎えに来て下さることを知っているから、
安心して、友だちや先生と遊ぶことができているのです。

抱っこされて、お膝に座らせてもらって
一緒にスライドを見る子ども達の表情は、
とっても幸せそうでした。

『愛されている』『大切にされている』
この気持ちを感じられる子ども達は幸せです。
この感情こそが、自己肯定感につながるのだと
いつも園長先生より教えて頂いています。

さて、短い時間ではありましたが、
お子様の成長を感じながら、
かわいい作品をご覧いただいたり、


いつも室内で遊んでいるサーキット遊びの
楽しんでいる姿を参観頂いたり、

親子制作コーナーでは
お子様と一緒に
「クリスマス」の作品を作って頂きました。




お忙しい中、ご参加下さりありがとうございました。

これからも
保護者の皆様とご一緒に
お子様の成長を喜び合いながら、
一生懸命、保育をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。