2018年11月22日木曜日

5歳児宿泊保育⑦ 「打ち上げ花火鑑賞会」

夕食後は、防寒具を着て
広場に行きました。

ホテルから広場までの道中、
みんなで歩いて移動すると、

空にはまん丸の満月が照っていました。

「あ!!満月だ。」

雲が上空の風で流れていたので、
満月がまるで、動いているように
みんなのことを追いかけているように見えました。

「月が動いている!!」
「だんだん高くなってる!」

自然の美しさ、不思議さにも気づく事の出来た
夜のお散歩♪でした。
自然に出ると、子ども達はお話上手になりますよ。と
よく宏子園長先生が教えて下さいますが、
本当に宿泊保育に来ると、いつもは、恥ずかしそうにしている
子ども達も自分から「せんせい・・・」と
たくさんお話を聞かせてくれます。

「へえ~、そうなんだ」
「それから?」
「なるほどね~」と相づちを打つと
お話が止まりませんでした。楽しいですね。

さて、打ち上げ花火鑑賞会の前には、
手持ち花火も楽しみました










いよいよ花火師さんによります「打ち上げ花火ショー」の
始まりです。







どんなに素敵な打ち上げ花火だったか・・・
子ども達のこの表情をご覧いただけると
きっと伝わると思います。

理事長先生の「子どもたちのために・・・」の
あたたかい愛情がつまった
花火の素晴らしさが、
子ども達の心の宝物になりますように・・・
花火から帰ってくると、ホテルの玄関は
ピカピカのクリスマスツリー☆