2018年11月19日月曜日

ピヨピヨクラス



はじめて見るローラーに「何これ〜」「今日は何するん?」と興味津々の子ども達。
おもちゃを置いてみんな集まってきました。
絵の具をつけてゴロゴロと動かすと「うわぁ〜絵の具ついた〜」と大興奮!
やりたい気持ちをぐっとこらえ、順番を待つことができるようになりました。
ひとつひとつの成長が嬉しく感じます。


はさみは、どの子も集中!!
はさみの先と、画用紙をにらめっこ。終わった後は「ふぅ〜」と思わずため息がでます。
それだけがんばっていたのですね。

いいお天気の中、おやつを頂きました。
いつもと違う場所に少し緊張気味でしたが、お天気のおかげか、モリモリ食べていました。

お次はお外遊び。
平均台も初めは「手、持って〜」と言っていたお友達も一人でスイスイいけるようになりました。
最後まで落ちないで行けたら、「やった〜」と思わず声がでます。

絵の具で汚れたスモックのお洗濯、ありがとうございます。