2018年11月14日水曜日

ピヨピヨクラス 水曜日コース 制作楽しんでます!


水曜日コースのお友達も制作がスタートしました。
手に絵の具をつけることに全く抵抗がなく楽しく取り組みました。
絵の具を片付けはじめるとみんな、
「もう一回やりたかった〜」と残念な様子。

今度はまた絵の具と筆でお絵かき楽しんでもらいますね。



はさみの使い方に慣れているお友達もいてビックリしました。
慎重にハサミを動かす子、大胆にどんどん切っていく子。
見ていて、楽しかったです。


曇天の中のお外遊び。
「もう暗くなってきたからママ迎えに来るね。」と
可愛らしい一言も聞こえてきました。

あいにくの天気でしたが、
「よーいどん!」の掛け声で元気に走りまわる子ども達でした。


「わぁ!葉っぱいっぱいや〜」とみんな集まってきました。
桜の葉イチョウの葉きれいな葉っぱで楽しみました。