2018年11月22日木曜日

5歳児宿泊保育⑥ 夕食「カレーライス」

さて、子ども達が材料を切り、
煮込みました「カレーライス」ができあがりました。

みんな、とっても嬉しそうです。

「どんな味かな?」

自分で作った!!という誇らしさが
溢れる表情でした。


レイクホールにたくさんのテーブルが並び、
クラスみんなの顔を見合わせながらの
食事は、本当に楽しいものでした。








それでは皆様、いただきま~す!!














「ぼくがきった人参、みつけた!」
「わたしは、にんじんとじゃがいも、たまねぎも
 きったよ。」
「おいしい」
そして、「みんなのあじがする・・・」

野菜を切る。みんなで同じ体験をする。
それが、今日の自分たちの夕食になり食べることができる。
その体験が、「みんなで一緒にできてうれしい」の想いが湧き
今日のカレーのお味が、『みんなの味がする』になったんでしょうね。

おいしいカレーはこども達に大人気です。
何度も何度もおかわりをして、おなかいっぱいたべました。