2020年6月18日木曜日

0歳児 つくし組☆指スタンプ遊び

初めて絵の具を使った制作遊びをしました。
絵の具に触れることに抵抗があるかな?と子ども達の様子を
伺いながらしましたが、全員興味を持って絵の具に触れる
ことができました。




指をポンポンとするお友達もいれば、画用紙を握って色をつける
お友達もいて、個性豊かな作品になりました。


0歳児の遊びは「感触遊び」をテーマに行います。
様々なものに興味を持ち、触れて、経験することが大事だそうです。
今年度の0歳児つくし組は「感触遊び」を基に制作遊びも楽しんで
いただけるように様々な制作を考えています。
保護者の皆様にも、制作を通してお子様の成長を感じていただける
よう、作品を作っていきたいと思っております。


子ども達が作ってくれた作品は七夕制作として活用致します。
7月7日にせいかノートに挟んでお持ち帰り致しますので、
お楽しみにしていてくださいね!!


                               つくし組 担任