2020年6月25日木曜日

つくし組 保育室内にロフトができました

5月末につくし組のお部屋にロフトができました。
0歳児クラスは、月齢により
寝返り期の子やおすわりハイハイできる子、
つかまり立ち~ひとり歩きと
身体の育ちも大きく違います。
それぞれの子ども達が、安心して活動できるように
ワンフロア―だった保育室に、活動できる空間が
ふたつに分けることができます。

つくし組のお友だちは興味津々です。
さっそくロフトに上がって遊んでみることに、、、
ロフトから見える風景は、いつもと違いました。
いつもより高い所からつくし組を眺めたり、
お外の様子も見えます



年中のお友だちも遊びに来てくれましたよ。
ハイハイで上手に階段を昇るお友達を「がんばれー」と応援してくれました。




ゆったりとした空間で思い思いの遊びを楽しむ事ができました。
ロフトでは、階段昇り降りに挑戦できたり、滑り台も滑ることができます。

さらに、存分楽しみながら、活動・生活できる場所になりました。