2020年6月13日土曜日

0歳児つくし組☆初めての水遊び

6月から通常保育を再開した0歳児つくし組。
保護者様とお別れするときは涙を流していますが、
保育士が優しくスキンシップをとることで、
笑顔を見せながら楽しく過ごしています。

初めての戸外遊びでは、水あそびをしました。
泣いていたお友達も水に触れるとぱっと泣き止み、ニコニコ笑顔です。
スコップやカップを使って水をすくったり、ジャーと流してみたり。
服もびしゃびしゃになりながらも大いに楽しんでいます。





小さなお友達は、
ベビーカーに揺られているのが気持ちよかったのかすやすやお昼寝。
外でのお昼寝はとても気持ちよさそうですね。



せいか幼稚園の中で1番小さいつくし組の子ども達。
つくし組の子ども達には、この1年を通して、
「今しか経験できないこと 今だから経験できること」を
子ども達と楽しく取り組み
保護者の皆様と共に成長を見守らせていただきたいと思います。
今年度どうぞよろしくお願い致します。


                              つくし組 担任